ナイスの素適な街探し 素適な街探しトップへ

キリンビール 横浜工場

キリン横浜ビアビレッジ

日本のビール発祥の地である横浜。1870(明治3)年にアメリカ人が山手に醸造所を造ったのが最初で、この建物と土地をキリンビールが引き継いだ。その伝統あるキリンビールの横浜工場が、ここ生麦の地にビアビレッジとして生まれ変わっている。工場内に併設されている施設では、おいしいビールがどのようにして誕生するのか、仕込みから充填まで見学できる。家族で楽しむ人や、自由研究に利用する子どもも多い。各種ツアーなども用意されており観光スポットとしても人気を集めている。

キリン横浜ビアビレッジ レストラン ビアポート

できたてのオリジナルビールが楽しめる赤レンガ造りでいかにもブルワリーといった感じの「スプリングバレー」と、鉄板焼きなどが楽しめる「ビアポート」の2つのレストランがあり、休日には大変な賑わいを見せている。無料の駐車場も完備しているが美味しいビールを味わえるので交通機関の利用がおすすめ。

キリンビール 横浜工場
所在地:神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1  キリンビール(株) 横浜工場内
電話番号:045-503-8250
予約受付時間:10:00~17:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
 ※4月~11月の第1月曜・第3月曜は開館
 ※臨時休業あり
http://www.kirin.co.jp/entertainment/fac..

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。

「素適な街探し」は、(株)ココロマチが運営する地域情報サービス「itot」を利用してご提供しています。

▲ページの先頭へ