ナイスの素適な街探し 素適な街探しトップへ

オルトヨコハマ

オルトヨコハマ

2002(平成14)年の大規模開発により、JR京浜東北線「新子安」駅前に誕生した「オルトヨコハマ」。これに伴い、新子安エリアの生活利便性は飛躍的に向上し、生活圏としてのポテンシャルをひときわ高めたといっても過言ではないだろう。新子安周辺には亀住町、浦島町があり、このあたりで「浦島太郎伝説」が生まれたとも言われている。

オルトヨコハマは「現代の竜宮城」と呼ばれ、相鉄ローゼンや多彩なショッピング施設やレストランなどが入る「オルトモールコート」と、郵便局や銀行ATM、医療施設の入る「ビジネスセンター」があり、アメニティあふれる複合都市空間となっている。また建物周辺にはガーデンウォークや広場、公園などを配置、駅前庭園都市とも称されている。

国道1号、国道15号、首都高速神奈川1号横羽線などからのアクセスが良く、駐車場も完備しているので利用しやすく、まさに地域の方々の生活の中心地として欠かせない場所になっている。

オルトヨコハマ
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1-2-4 

このページをご覧の方はこんなページもご覧になっています。

「素適な街探し」は、(株)ココロマチが運営する地域情報サービス「itot」を利用してご提供しています。

▲ページの先頭へ